全国に123店舗を構える安心の着物専門店「きものやまと」です。豊富な品揃え。着物レンタル「えきレン」着付倶楽部4回で着物が着られる1回ワンコイン講習!全店舗にて好評受付中!着物に関するあらゆるご要望やご相談にお応えいたします。

きものブログ

きものブログ

皆さま、今年はもカキ氷は食べましたか!?
蒸し暑い日も出てきたので、アイスやカキ氷が恋しくなってくる季節ですね。
そんな中、”青山 BY PARCO”(バイパルコ)にて、ゆかたポップアップストアが限定開催しております!
 
なぜかき氷とゆかた…!?とお思いでしょうが、ちゃんと理由があるのです。
ポップアップストアのテーマが、ズバリ「カキ氷」なのです!
 
 
お分かり頂けるでしょうか、この「シロップ」感…
スタイリストの遠藤リカさん、イラストレーターのたなかみさきさんが
女の子を「カキ氷」に見立て、ゆかたのトータルスタイリングをしております。
 
 
 
左手前のピンクの子が「いちごミルク」です。ゆかたと帯だけでなくバッグやパンプス(!)まで、
トータルでスタイリングしてあるのがステキですね!
 
ゆかたと帯の組み合わせだけでも、
「何持ってたっけ…どういうのが着たいんだろう私…」と悩んでしまうとき、
こうやってトータルの組合せをたくさん見られるのは、とても参考になります。
 
見た目のかわいさで選ぶも良し、
自分の好きな味で選ぶも良し。
 
 
 
 
スタッフもオシャレをしてお待ちしております!
是非スタッフにも、お声掛け下さいね。
 
 
 
表参道駅A5出口から徒歩5分。
白いオシャレな看板を探してください!
 
今年の夏は、かわいいカキ氷ゆかたでかわいいカキ氷を食べに、お出掛けしてみませんか
 
 
Posted at 18:00
ネタバレの真相  [2017年06月15日]
観てきました!「花戦さ」!
音楽が大層良いなと思ったら、久石譲でした。
いけばなも、どれもこれも綺麗でした。
 
 
(こんな迫力のいけばなも登場します)
 
 
さて、気になる『いけばなときもの』の「花戦さ」の盛大なネタバレの可能性についてですが、
結果だけ言うと大丈夫でした
 
天下を取り、どんどん傍若無人になってゆく秀吉公。
の、数々の狼藉を諌めるべく、いけばな(+猿の掛け軸)で戦さをすることにした池坊専好。
その方法と解釈が、『いけばなときもの』には二種書かれていたのですが、
(有体に言うと、「この猿!身の程を知れ!」と、「さすが猿様、ご立派!」の二種です)
映画はどちらでもありませんでした。そして私は映画の解釈が一番好きでした。
人の心の機微と理屈を上手に組み合わせて、猿(秀吉公)の怒りをかわす専好は見事です。
 
偏屈な人を説得したい時、この方法はとても良いのではと思います。
 
美しい花で目の保養がしたい方、
美しい音楽で耳の保養がしたい方、
偏屈な方が周囲にいてお困りの方、
是非観てみてください。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
あと、余談ですが、派手好きの秀吉をとっても分かりやすく描いており、
なんと千利休を踏みつける足袋まで金でしたよ!!
あまり現代で真似したい!という着姿(と態度)ではないかと思われますが、
「それぞれの」美しさ(観た方なら分かるはず)に、注目して見てみるのも面白いかもしれません。
Posted at 18:00
EDO Marionette Theater  [2017年06月14日]
「伝統芸能」って、敷居が高いと思っていませんか?
 
いけばなも、お能も、歌舞伎も、いつか触れてみたいものだと思いつつ、
今日の晩御飯の方が大事になって…いませんか…
 
「あやつり人形」も、そんな日本の伝統芸能のひとつなのではないでしょうか。
今度、日本にただ一つ残っている“江戸糸あやつり人形”の劇団「結城座」(なんと旗揚げ383年!)さんが、
東京藝術大学で特別公演をされるそうです
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 地域の中核をなす大学で多世代・多文化の方が交流できるよう、
 また初めての方でも古典演目の内容がわかるよう、
 東京学芸大学・副学長 大石学教授の江戸文化の解説付きで行います。
 
 この活動を通し、「伝統芸能」や「日本の良さ」を知り、後世へ「日本文化」を残して頂く
 足がかりになればと考えております。
 (「結城座」資料より)
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
あやつり人形の糸って、通常で20本ほどついているものなんだそうです。
手と足と…と指折り数えてもなかなか20箇所は思いつかないのに、
多い物は50本あるというので驚きです。
人間の指は10本なのに、一体どう扱うのだろう…50本…
手元を見るだけでも、面白そうですね。
 
 
公演の演目には、有名な「八百屋お七」もあるとの事。衣裳もかわいいです。
一般的に、5000円くらいはするチケットが、今回一般1800円(学生は500円!)
だそうです。皆様ぜひ、着物で足を運んでみてくださいね。
 
 
(ハマった方には、入門塾が用意されております!!)
 
 
 
Posted at 17:00
迷ったときは小さい方  [2017年06月12日]
 
きもの・ゆかたにまだ慣れていない…でもみんなとゆかたを着る夏までには、
素敵に着こなせるようになっておきたい…!
という時に、気になっていたカフェに行く!などの気軽なお出掛けは、
◆ご飯を食べるだけなのでさほど動かない=着崩れにくい
素敵な写真が撮れる
◆店員さんに褒められる(ことがある)
◆おいしい
と良いことずくめなので、とってもとってもオススメです!
 
 
ところで、ケーキを選ぶとき、二つまでは絞ったけれど、
最後の二つからどうしても決められないことって、ありませんか
 
フルーツタルトが食べたい、でもチョコレートを存分に味わいたい気持ちもある…
何故フルーツタルトにチョコレートをかけたケーキが無いのだ…
と、「食べたい」基準だけではどうしても決められない時。
新たな基準を発見しました。
 
「小さい」方を選ぶのです。
 
 
 
 
 
(かわいいですね!!)
 
何となく、大きいケーキをでん!と置いているより、
小食そうでお淑やかな雰囲気が漂います。
そして、小さいという事は、それだけきっと素材のひとつひとつが高級、
つまり美味しいという事(のはず)です。
 
迷ったら小さい方。食べたかったら大きい方。
試してみてください。
 
 
上記写真の「cafe 白檀」は新富町駅近くにある、とっても雰囲気の良いカフェです。
分厚いトーストも気になります!!お近くの方は、きものデビューにぜひ。
Posted at 18:00
ギャフン!  [2017年06月09日]
映画「花戦さ」が先週土曜日、ついに公開されました!!
皆様もうご覧になったでしょうか?
 
 
ちなみに私はまだです。
先週の土曜日は広大な第1スクリーンで上映されている「花戦さ」を横目に、
ちっちゃな第12スクリーンで「美女と野獣」を観てきました。
罪を犯したことのない者が私に石を投げてください。
 
ところで、キャッチコピーの「秀吉、ギャフン!」がとても気になっています。
「ギャフン」は感嘆詞「ぎゃ」「ふん(ふむ)」が合わさったもので、
「ぎゃ」が驚きを、「ふん(ふむ)」が承諾を意味するんだそうです。
 
秀吉を驚かせ、承諾させる(何を…?)池坊専好の秘策とは一体何ぞや…
気になりますね!!
今週末、観てこようと思っています。
 
ちなみに、六本木ヒルズの映画館は、広くて綺麗でとってもオススメです。
きものショーと併せて、是非お楽しみください!
Posted at 08:00
きものinドレスinきもの  [2017年06月08日]
 
きものやまとがこの度、六本木ヒルズアリーナで開催される
日本元気プロジェクト2017」のショーに参加します!
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
6月10日(土)
<昼公演>開演 15:00(公演時間約45分)
<夜公演>開演 18:45(公演時間約45分)
 
 
 
 

舞台は、六本木ヒルズアリーナ。
個性豊かなキャストが魅せるメインイベントでの
ショウはもちろん、ファッションや伝統芸能、
スポーツといった多彩な文化が分野を越えて
刺激しあい、共鳴しあいます。

ショウのきもの部門は「DOUBLE MAISON」ブランドディレクター
大森伃佑子がスタイリングを担当。
「DOUBLE MAISON」のきものや帯も登場します。

(DOUBLE MAISONのHPより)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ショウ、と発音するあたりにこだわりを感じます。
このショウで着るお着物やパニエを、私も縫いました。
まず長襦袢を着て、着物を着て、その上にパニエを、またその上に振袖を着るのです。
つまり縫い物が非常に沢山あったのです。
指を50回は挿しました。オーロラ姫なら50回死んでいます。
でもその分、とてもかわいいスタイリングが実現したのではと思っております。
(じつは、ドゥーブルメゾンのHPに飛ぶと、リハーサルの着姿が出てるのですが、是非現地で現物をご覧くださいね)
 
 
今週土曜日、昼と夜の2回のチャンスがあります!
お待ちしております
 
「日本元気プロジェクト」について詳しくはこちら
 
 
 
Posted at 18:00
プチ日和のススメ  [2017年06月02日]
やまとには、みんなで着物を着ておでかけする「きもの日和」の他に、
ごく少人数で開催する「プチ日和」なるものがあります。
 
たとえば、倉敷イオン店では…
 
 
着付け倶楽部を終えて、初めて外にお出掛けに行きました!!
コーヒーショップの店員さんに着付けを褒められたりもして、
嬉しい、楽しいに溢れた初お出掛けとなったようです
 
 
一方こちらは、
 
 
 
いつもきもの日和に参加して下さる、常連のお客様。
たまには少人数でこっそり女子会しましょ…
とこっそりこっそり(?)集まり、”大日和慣れ”している方にも新鮮な体験を楽しんで頂けました
 
 
 
きもの日和、プチ日和は、初心者の方もベテランの方も分け隔てなく
ご参加頂けます!!!
「私もう着付けプロ級だから…」と遠慮せず、
ぜひお出掛け下さい
Posted at 10:00
いけばなときもの✿  [2017年05月26日]
前回とタイトルがほぼ同じです。
わざとです。わざと…
 
前回言っておりました、『いけばなときもの』(池坊専好・矢嶋孝敏共著,三賢社,2017)
が刊行されました!!!
 
 
 
上品な鴇色の表紙が目印です。
いけばなときものという、「憧れはあるけれど、よくわからない…」
と思われがちな日本文化の二大巨頭(?)を、対談形式でそれぞれ分かりやすくご紹介しております。
 
いけばなにも、多種多様な植物を駆使して表現する「立花正風体」と、
1~3種の草花を使って自由にいける、「立花新風体」、「自由花」といった、
きものでいうところのフォーマル・カジュアルがちゃんとあるんだそうです。
 
きものも、いけばなも、決まりごとが多そうで敷居が高いな…と思っても、
意外と自由な部分もあるのだと分かると、ちょっとだけ安心できますね
 
 
きもの、怖くないならちょっと知ってみたいな…という方は、ぜひお近くのやまと
いけばなの方が好きや!という方は、是非池坊様のHP
 
 
 
「ちょっときもの姿の人が気になったら、ちょっと川辺の花の名が知りたくなったら幸せです。」
とは池坊先生のあとがきでの談。
ぜひ、ご一読ください。
 
 
あと、この本、来週公開の映画『花戦さ』の盛大なネタバレを含んでいる気がしてなりません。
(まだ映画を観ていないので、なんともですが…どうも…)
映画を楽しみにしていらっしゃる方はぜひ、薄目で読んでくださいね
Posted at 10:00
きものといけばな✿  [2017年05月19日]
皆さまこんにちは!!
今日は耳寄り展覧会情報です
 
 
なくても生きていけるけれど、あると生活を豊かにしてくれる、
「文化」の側面を持つという点で、
きものと「いけばな」は非常に似ています。
 
「いけばな」といえば浮かんでくるのは、いけばなの理念を最初に確立したとされる「池坊」…
そんな池坊の次期家元、池坊専好様と我が社の会長がこの度対談本を出させて頂いたのですが、
今日の本題は、実はそちらではありません(今度本もご紹介致します!)
 
 
 
その池坊様が5月24日から29日まで、東京・日本橋三越本館7階にて
「いけばなの根源池坊展 東京花展」を開催されます。(以下HPより一部引用)
テーマは「花の力」。会場内には、次期家元 池坊専好の大作をはじめ、
池坊の華道家約460名の作品を展示します。

戦国の世に、刃ではなく花をもって平和を求めた池坊専好(初代)の伝説を描いた映画「花戦さ」が、
2017年6月3日に公開されます。
本展では、『映画「花戦さ」の世界展』を設け、六角堂を舞台にした、映画で描かれた様々ないけばなのシーンを、メイキング映像や、実際に撮影で使われた小道具とともに展示。 映画公開に先がけて、その世界観を感じて頂きます。


皆さまのご来場お待ちしております。
 
(http://www.ikenobo.jp/)
 
 
 
 
映画のメイキング映像などは、今までいけばなにはあまり親しんできていない(おい!)私でも楽しめそうです…
 
そしてそして、なんとこの展覧会、きものでいらっしゃると無料で見られるそうです!!
皆さまぜひ、きもので脚を運んでみてください
 
 
池坊の展覧会については、こちら!
Posted at 15:00
帯アレンジで上級者に!  [2017年05月13日]
半巾帯、持ってるけど結び方は文庫くらいしか知らない…
という方に、オススメの帯結びをご紹介します!
 
 
 
【風船太鼓】という結び方です。
 
 
一見、非常に複雑な結び方に見えますが、つくりは以外と単純です。
 
 
できそうでしょうか…!?最初にぱたぱた畳むのが楽しいですよ
帯の結び方を変えるだけできもの上級者に見えますので、
ぜひ一度お試しあれ
 
東京近郊の各店のスタッフは、一部本社に集まって
お客様にきちんとお教え出来るように練習もしました
 
お店で風船太鼓をしているスタッフがいましたら、
ぜひ、「どうやるの!?」と声をかけてみてくださいね!
 
 
結び方は、PDFでも見られます(ページの一番下にあります!
出てこない場合はF5を押してみてください)
着付け倶楽部で、お店で帯結びが習えます
Posted at 09:00
気軽なおでかけ♪  [2017年05月04日]
 
先日の甲府店は昼間のお出かけでしたが、
仙台駅ビル店ではこの度更に気軽な夜の部・きもので女子会を開催しました!
 
 
 
平日夜からの開催だったため、お客様の半分は自分で着付け、もう半分はスタッフがお手伝いしつつ…
全員ちゃんと着られました!
皆さま、とってもいい笑顔です
 
 
そして女子会会場へ…
 
 
ご飯が出てくるのが遅いっ…?と思いつつも、
比較的少人数での開催だったため
皆さまリラックスして楽しんで頂けたご様子。
色々な着姿が見られて、コーディネートや着こなし方も参考になりますね!!
 
そして早速、仙台駅ビル店では
今回の経験を生かして次回の大規模・きもの日和の準備を進めております。
夏のゆかた日和に、請うご期待…
 
 
___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
やまとでは、100人以上が参加される超・大規模日和から、3人~の少人数制の気軽なプチ日和まで、
幅広く「着て出かける」をサポートしております。
今回の仙台駅ビル店のように、
「夜からのお出かけだと自分の着るスピードが不安…間に合わないかも
という方も、スタッフがちゃんとお客様の着付けをサポート
(時にはまるっとお手伝い)しますので、ご安心ください!
 
 
そしてお店では、着付け倶楽部という着付けレッスンも常時開催中!
「全然着られないけど、いつか着てみたい!」
「前に習ったけれど、忘れてしまってお出かけが億劫…」
という方は、是非ご利用ください
Posted at 18:00
きもの日和、開催中!  [2017年04月28日]
 
皆様、お花見は行かれましたか?
全国のやまとで、春のきもの日和実施しております
今回は甲府駅ビル店の最新レポをどうぞ!
 
___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
4月22日(土)に甲府駅ビル店は30人で小江戸に行ってきましたぁー。
天気はあいにくの雨模様でしたが、やまとの「はじく加工」のおかげで
雨シミ無く改めて「はじく加工」を信用できた日でもあります(笑)

懐石ランチ後、すぐ「蔵の街」に行く予定でしたが、お客様の希望を受け
「喜多院」へも行ってきました。家光誕生の間や、春日局の間、立派な中庭などなど
全部が圧巻!でしたね。
厠(かわや:今で言うトイレ…)、私の部屋より立派で綺麗でした(笑)
 
 


歴史をたーっぷりと満喫できました。きもの姿が映えましたぁ。紹介して頂いたお客様に感謝感謝です。

蔵の街も、きもの姿がピッタリで心も満足できました。外人さんも着物姿で歩いていましたね。

また、いつか蔵の街はきもので行きたいです^^
 
 
 
次回は屋形船です。今から楽しみだぁー!!

以上、山口でしたー。
 
 
___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
「きもの日和」では、お客様(全員初対面同士ということも、勿論あります)と
店メンバーが一緒に出かけてランチをしたり、美術館へ行ったり、歴史的建造物を尋ねてみたり、
「きものでお出かけ」を存分に楽しんでおります。
 
「行ってみたかったけど、1人じゃ気後れして行けずじまい…」というところへも、
きものを着てみんなで出かけられます。お客様のリクエストもお待ちしております!
ぜひお近くのやまとの「きもの日和」、次は何を企画しているのかチェックしてみて下さいね。
 
 
___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
ところで、「はじく加工」とは??
:カビ・油・水汚れからきものを守ってくれる加工です。
 雨の日のお出かけはきものにシミができるから…と諦めていた方、ぜひご利用ください!
 
Posted at 10:00
名古屋帯改造中・×・  [2017年04月21日]
柄が派手だったり、古臭く感じてしまったりで、
生地は綺麗なままなんだけれど、もう着ないであろう……という帯やきもの、ありませんか?
 
今私は祖母から譲り受けた古典柄帯の裏側に刺繍をして、
新しい柄の帯を作ろうとしております。(もちろん祖母の許可済です)
 
 
 
 
ミッフィーです(・×・)
輪郭まで刺繍したら子どもっぽくなってしまいそうなので、とりあえず目と口だけ…
(決して手抜きではありません)
(決して)
 
しかし、前太鼓だけで早速飽きております。
無事完成する日は来るのだろうか……!?
ご期待下さい。
 
自分で刺繍するのはちょっと……
いっそコートとかバッグとかショールとかにできないの!?
という方はぜひお近くのやまとへ!結構いろんなことができます
 
 
全国のやまと店舗はこちら
きもののリメイク・リフォームについてはこちら
 
 
 
 
Posted at 09:00
大・きもの日和開催!  [2017年04月14日]
 
4月9日、関西のやまと店舗が(なんと9店!)合同で、きもの日和を開催しました。
なんと総勢120名の超・大人数!!!
 
 
 
 
能楽堂で能おもしろ講座を受けた後、
 
 
 
 
 
 
お抹茶と桜餅で和みつつ西陣織きものショーへ…
 
 
 
 
 
 
 
(後姿で写真を撮るのも、帯がよく見えて素敵ですね
 
 
そして勿論、お食事も!
 
 
 
 
集まるときは120人集まって、それ以外はお店ごとでそれぞれに、
みなさま春の京都を楽しんで頂けたようです
 
 
やまとでは、このような大人数(通常10人~30人)のきもの日和と、
ごく少人数(3人~)のプチ日和を各店舗で開催しております。
 
きものデビューしてみたいけど、着られないし、1人で外に出るのは不安…
きものでお出かけしたいと思ってるけど、いつどこへ行けば楽しいの?
という方、ぜひぜひお近くのやまとの「きもの日和」に参加してみて下さい!
 
 
 
 
Posted at 10:00
お花見最終週!?  [2017年04月14日]
暖かくなったと思ったら真冬並に寒くなったり、
かと思えばまた暖かくなり…と、きものも「一体何を着れば!?」
という気候が続きますね。
 
 
気温の読めないこの時期、きものでお出かけの際には
薄手のストールをお持ちいただくのがオススメです!
羽織代わりにしても良し、羽織の上にマフラーのように巻いても良し、
そして暑くなったら小さく畳んでバッグにしまえるのが、
コートと違い便利なところです。
 
 
みなさま、お花見は行かれたでしょうか?
都心の桜は今週いっぱいが見ごろのようです。
お天気がいい日は、ぜひ、きものでお花見にお出かけ下さい!
素敵な写真がいっぱい取れます
 
 
 
Posted at 08:00
<< 前のページへ
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 次のページへ >>
<<  2017年06月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
きものやまとショップインフォスマートフォンサイト
お近くのやまとを探す 全国に安心の121店舗 レンタル振袖、ママ振袖、洗える着物、正絹小紋、フォーマル着物
札幌市,苫小牧市,
青森市,八戸市,秋田市, 仙台市,盛岡市,山形市,米沢市,酒田市,福島市,郡山市,いわき市,
千葉市,中央区,印西市,松戸市,市川市,船橋市,柏市,成田市,茨城県,古河市,水戸市,栃木県,宇都宮市,群馬県,高崎市,太田市,つくば市,
葛飾区,江戸川区,江東区,品川区,目黒,大田区,世田谷区,杉並区,豊島区,千代田区,新宿区,足立区,墨田区,台東区,町田市,国分寺市,立川市,八王子市,多摩市,武蔵野市,東久留米市,
神奈川県,横浜市,川崎市,平塚市,厚木市,小田原市,海老名市,埼玉県,さいたま市,川越市,羽生市,熊谷市,浦和,
長野市,松本市,山梨県,甲府市,中央市,石川県,野々市市,富山県,高岡市,新潟県,長岡市,石川県,金沢市,
中部・東海,岡県,沼津市,静岡市,浜松市,愛知県,岡崎市,名古屋市,中村区,熱田区,一宮市,岐阜県,岐阜市,
近畿,大阪府,大阪市,北区,都島区,鶴見区,中央区,天王寺区,泉南市,堺市,北区,兵庫県,西宮市,神戸市,姫路市,
中国・四国,島根県,松江市,岡山県,岡山市,倉敷市,広島県,福山市,広島市,南区,西区,香川県,高松市,高知県,高知市,
九州,福岡県,糟屋郡,直方市,久留米市,福岡市,中央区,佐賀県,佐賀市,長崎県,長崎市,佐世保市,熊本県,熊本市,菊池郡,大分県,大分市,宮崎県,宮崎市,鹿児島県,鹿児島市,
年に一度のプレミアムセール11日より
毎週月曜日は着物コーデ提案の日
情報満載きものブログ
きものやまと スタッフ募集中店舗
きものやまとの商品が紹介されました
なでしこがスタイリッシュに生まれ変わりました!時代と共に変化するKIMONO by NADESHIKO
ジェンダーレスな着物 ザヤード
男のきものテーラー ワイアンドサンズ
きものやまと,オフィシャルサイト,着たいを叶え、期待に応えます
きものやまと きものケア
駅で着物レンタル「えきレン」浅草・金沢・大阪で好評実施中!
着物モデルアルバイト募集【随時】 東京周辺の方
きものやまと公式ブログ
きものやまと公式ツィッター