全国に121店舗を構える安心の着物専門店「きものやまと」です。豊富な品揃え。着物レンタル「えきレン」着付倶楽部4回で着物が着られる1回ワンコイン講習!全店舗にて好評受付中!着物に関するあらゆるご要望やご相談にお応えいたします。

きものブログ

きものブログ

きものを着る時に、どうしてもおはしょり周りにシワができる…という事、ありませんか?
そんなお悩みが、「補整」で解決するかも知れません。
 
補整とは、きものを着る時により綺麗に・楽に着られるように、
肌着の上に綿やタオルを当てて、体型をきもの向きに直すことです。
洋服の時には目立たせたいウエストのくびれは、きものを着る時には、着崩れの原因になることも…
そんな時に、試してみたいのが補整です。 
 
まずは基本のお腹まわり。
ここは誰でも補整が必要な場所と言われ、補整をすると高い確率で着姿が綺麗になります
 
 
 
きものは直線裁ち・直線縫い・しかも基本的に伸縮しない素材で作られているため、
洋服のように体にフィットしてはくれません。
しかし上手に補整をすれば、「自分の体型をより素敵に見せる」ことが出来ます。
 
自装は一通り覚えたけれど、何となく自分の着姿がしっくり来ない…綺麗に着られない…という方は、
是非一度試してみてください。
 
補整ってどんなものがあるの?肌着にくっついているような楽なものはないの?
という場合はお近くのやまとへどうぞ!
Posted at 18:00
ついに9月に入ってしまいました。
アパレルのお店ではもうニットやダウンも(ダウンも!)掛けられていますが…まだちょっとぬくぬくが過ぎる…
と感じられるかも知れません。
 
そんな今の時期に便利なアイテムが、以下4点です!
8月もとうとう終わってしまいましたが、
陽射しを感じる日には、まだ目に爽やかな色が欲しくなる所です。
 
 
 
全体に色数を少なめに、またどこかにブルー等の寒色を入れると、爽やか・すっきりな着姿になります。
 
 
逆に、帯を裏返して寒色を隠し、指し色にボルドーなどを入れると、ぐっと秋らしい装いに!
 
 
 
まだまだ暑い日、びっくりするほど涼しい日、ころころと入れ替わる時期なので、
爽やかな装いもまだ出来る日があるかもしれません。
その日の気温・気候に合わせて、コーディネートで遊んでみましょう
 
Posted at 12:00
暦の上では秋でも、まだまだ暑い日が続きますね。
ですが暦の上ではもう秋です。
7日が“立秋”、昨日23日が“処暑”と、「暑さは終わり、秋を感じる季節」に入りました。
暦の上では…
 
きものを着るからには、少しくらい季節を先取りするのが、お洒落と言われています。 
たとえきものはまだ暑くて変えられなくても、帯結びなら変えられます。
かわいく華やかに結んでいた帯を少し落ち着いた雰囲気のものに変えれば、
秋気分に、…なれるかも知れません
 
今回はそんな(どんな?)帯結びを2種ご紹介します!
まず、割角太鼓。
角出し風のお太鼓があり、且つタレも作れるため、
半巾帯結びはヒップが出てしまうから苦手…という方にとってもおすすめです!
 
 
 
ふたつめは、吉弥結びです。
こちらは割角太鼓に比べてボリュームが抑えられ粋な結び方になるため、
きりっと格好良く着たいとき、また長時間の移動などがあり背もたれに寄りかかりたいときに、
便利な結び方です。
 
 
半巾帯の良い点は、名古屋帯や袋帯に比べ圧倒的にアレンジのバリエーションが多いこと。
また長い帯・短い帯が多種多様にあり、それぞれ同じ結び方をしても表情が変わるのが
面白い所です。
 
お手持ちの半巾帯、是非活用してみてください
 
Posted at 15:00
先日、首都圏内のなでしこ店10店が合同で行った、
【夏きもの・ゆかたでサマーパーティー】に参加してきました!!
 
 
場所は赤坂の「青山フラワーマーケット」さん。
赤坂の青山って不思議だなあと思いながら向かったのですが、
内装がとても素敵で、更にそこに素敵なきもの・ゆかた姿が集結して
眩いばかりの華やかさでした…!!
 
まず、アンスリウムやアイビーを使ったブーケ作りからスタートです。
 
 
 
 
皆様、慣れぬお花の扱いに楽しそうにしつつも、真剣な表情…きものは綺麗に着られても、お花は殆ど触ったことない、という方が圧倒的多数です。
 
 
 (私も「正解が…正解が分からない…」と握った花をためつすがめつ、なんとか作りました)
 
(素敵なブーケが出来ました)
 
フラワーアレンジメントって、スコップと泥と水と戯れるイメージだったのですが(何故?)、
全くそんなことは無く、きものでも汚さず・手軽にできちゃうのは、嬉しい新発見でした。
 
また今回は生後半年の赤ちゃんも甚平を着てご参加くださいました
 
 
ブーケにする際に不要だからと切った花は、平たい花瓶等に水を張って浮かべるとかわいいとか、
ブーケを握っていく時の手はグーでしっかり握ると崩れにくいのだとか、
またお花の名前や種類など、知っておくとちょっと得する(?)情報も盛り沢山でした。
 
ブーケが出来たら、ご飯です!
 
 
 
ランチプレートにデザート、ドリンクも付いて大満足でした。
花に囲まれて食べるランチ、なかなか貴重+贅沢です。
 
 
ブーケ作りもご飯も、とても楽しい時間になりました。
お花屋さんできもの日和、おすすめです!
写真に撮っても映えますので、是非ゆかた・夏きものでお出かけください
Posted at 15:00
 
長岡の大花火大会が、昨日今日と、連日開催されていますね!
昨夜、テレビ中継で見たのですが、3尺玉はテレビの画面ですら感動する大きさでした。
打ち上げる前に既に3尺(90㎝)あって、打ち上げると直径550mにもなるそうです
 
テレビには、ゆかた姿の方も沢山映っていました。
かわいい着姿、粋な着姿…色んな方がいらっしゃいますね。
 
今日はかわいい・粋、それぞれの装いのポイントをご紹介します
 
 
淡い色合い・大きい柄のものを選ぶとかわいらしい雰囲気で着られます。
帯は半巾帯の他に、ふわふわとやわらかい兵児帯も。
また、最近は、帯の上から飾り紐をつけるのが流行っています。
ふつうのリボン結びでも良いですが、ひと工夫すると更にゆかた上級者に
 
 
 
 
粋に着たい!という場合は、全体の色数を少なめにし、柄も小さめにすると良いです
友人と差をつけるなら、帯を名古屋帯にしたり、衿付きの肌着(やまと店舗で買えます)を下に着たりすると、
きもの風の装いになってお洒落です。
 
 
まだまだ、全国で花火大会は続きます。
蒸し暑い夜はかわいいゆかたで、涼しい日のランチにはきもの風にして、
夏のお出かけを楽しみましょう!
Posted at 15:00
 
三重仮紐(さんじゅうかりひも)?何それ?という方でも、
成人式には出たぞ、帯を華やかに結んだぞ、という方は多いと思われます。
そういった方は、おうちにきっと三重仮紐があります。是非探してみてください!
 
 
(これです!)
 
成人式以来触っていないという方が9割9分9厘かと思われますが、
実はこれ、ゆかたの帯結びに使えるのです
 
三重仮紐は、両端が紐、真ん中の三重に重なった部分がゴムになっています。
 
 
 
 
この結び方は、カラテア結び、パタパタ結び、などというそうです。名前までオシャレですね!
結ぶとこんな感じになります。
 
 
(パタパタの回数・向きを変えるだけで雰囲気が変えられます
 
この夏は是非、お友達とちょっと違う結び方でお出掛けください。
 
 
(ちなみに、三重仮紐の部分は帯揚等でも代用可です。使い勝手は三重仮紐が一番ですが、
成人式が遠すぎて記憶が…??という方は、夏用帯揚なども活用してみてください
Posted at 17:00
ゆかたで水族館  [2017年07月14日]

 

東京スカイツリータウン、ソラマチの5・6階に、水族館があるのをご存知ですか?

すみだ水族館は、「和」をテーマにした水族館で、この夏、ゆかたで行くのがおすすめです!

私も先日、遊びに行って参りました

(こんなに小さくて長くて透明なのに生きている…ふしぎ…と思っています)

 

ゆかたで水族館って想像つかないなあと思っていたのですが、

楽しい・涼しい・日焼けしない!くらげがかわいい!ペンギンがかわいい!

と、良いこと尽くめでした

 

暗い所でくっきりとしたシルエット写真が撮れるのも、新鮮です。

(あのエイ、しっぽがないぞ…と思っています)

 

また、すみだ水族館には、チンアナゴ飼育数が日本一という特徴があります!

(この細長いのがチンアナゴ。真剣に見ております)

黒いドットの子がチンアナゴで、

オレンジのしましまの子は正確にはチンアナゴではなくニシキアナゴだそう。

白い子はホワイトスポッテッドガーデンイールです。長い!

 

館内にはプロジェクションマッピングをしている場所もあり、有名人もここで写真を撮ってSNSなどに

アップされているそうです。宝塚歌劇団雪組の早霧せいなさん、咲妃みゆさんも来られてましたね!!

(手のブレ具合からはしゃぎようが分かりますね!)

 

シルエットで撮るも良し、明るくなった時に表情を写すも良し。

この場所は夏はお化け屋敷になるそうなので、そちらもちょっと気になります…!

 

 

日が暮れてからの花火大会やお祭りも良いけれど、昼間からゆかたでおでかけしてみたいな~

という時、水族館へ涼みに行くのは如何でしょう?

すみだ水族館では、7月10日(月)~「お江戸の金魚夏祭り『東京金魚ワンダーランド』」を開催中です!

ゆかたで行くと、ドリンクがお得になるキャンペーンも行っております!

ぜひぜひお出掛け下さい

 

すみだ水族館の夏のイベントについては、こちら!

 

Posted at 09:40
皆さま、ジャズは聴きますか?
少し前になりますが、映画「LA LA LAND」はジャズをテーマにした映画で、とても注目されました。
映画館に見に行かれた方も多いのではないでしょうか。
 
私も観に行きました。ジャズなのに主旋律がとても印象的で、アルバムを買っちゃいました。
主人公の人生も、ジャズも、「自由であるはず」なのに、「こうありたい」と思う形がどうしても壊せない、
というもどかしさがあり、またそこが素敵な映画でした。
 
お話だけでなく、音楽の構成も奥が深かったですね…!
 
 
 
さて、そんなジャズを、先日きもので聴きに行って参りました!
青山の「ブルーノート東京 jazz live」へ。
表参道駅から少し歩くと、都会の真ん中にシックな門扉が出現します!
 
 
 
とてもお洒落な外観です。
 
「ジャズライブって一体何を着て行けば良いのか…」と悩んでしまいがちですが、
きものならそんな悩みともおさらば
 
入口でもスタッフの方に褒められました…
 
また、舞台はこの近さ!
 
 
 
生演奏の贅沢さを存分に味わえました。
きものも最近はデニムや洋服と合わせるなど、かなり「自由」に着られるようになってきましたが、
ジャズのような自由な演奏を聴いていると、
枠にとらわれないことって大事なんだなあと実感します。
私も、きものでもっと自由に遊んでみたいなと思った1日でした!
 
 
ブルーノート東京では、今年の夏
ゆかたで行くとオリジナルカクテルプレゼントというとっても“おいしい”
「YUKATA de JAZZ」イベントを行います!
上の写真のラズベリーのカクテルは、甘すぎずそれでいて果実の味がしっかり出ており、
とっても美味しかったです
 
ドリンクは月ごとに、出演者は毎日変わるので、何度も足を運びたくなっちゃいますね…
自由で優雅なきものjazz、楽しんでみませんか
 
ブルーノート東京の詳細はこちら
Posted at 10:00
皆さま、今年はもカキ氷は食べましたか!?
蒸し暑い日も出てきたので、アイスやカキ氷が恋しくなってくる季節ですね。
そんな中、”青山 BY PARCO”(バイパルコ)にて、ゆかたポップアップストアが限定開催しております!
 
なぜかき氷とゆかた…!?とお思いでしょうが、ちゃんと理由があるのです。
ポップアップストアのテーマが、ズバリ「カキ氷」なのです!
 
 
お分かり頂けるでしょうか、この「シロップ」感…
スタイリストの遠藤リカさん、イラストレーターのたなかみさきさんが
女の子を「カキ氷」に見立て、ゆかたのトータルスタイリングをしております。
 
 
 
左手前のピンクの子が「いちごミルク」です。ゆかたと帯だけでなくバッグやパンプス(!)まで、
トータルでスタイリングしてあるのがステキですね!
 
ゆかたと帯の組み合わせだけでも、
「何持ってたっけ…どういうのが着たいんだろう私…」と悩んでしまうとき、
こうやってトータルの組合せをたくさん見られるのは、とても参考になります。
 
見た目のかわいさで選ぶも良し、
自分の好きな味で選ぶも良し。
 
 
 
 
スタッフもオシャレをしてお待ちしております!
是非スタッフにも、お声掛け下さいね。
 
 
 
表参道駅A5出口から徒歩5分。
白いオシャレな看板を探してください!
 
今年の夏は、かわいいカキ氷ゆかたでかわいいカキ氷を食べに、お出掛けしてみませんか
 
 
Posted at 18:00
ネタバレの真相  [2017年06月15日]
観てきました!「花戦さ」!
音楽が大層良いなと思ったら、久石譲でした。
いけばなも、どれもこれも綺麗でした。
 
 
(こんな迫力のいけばなも登場します)
 
 
さて、気になる『いけばなときもの』の「花戦さ」の盛大なネタバレの可能性についてですが、
結果だけ言うと大丈夫でした
 
天下を取り、どんどん傍若無人になってゆく秀吉公。
の、数々の狼藉を諌めるべく、いけばな(+猿の掛け軸)で戦さをすることにした池坊専好。
その方法と解釈が、『いけばなときもの』には二種書かれていたのですが、
(有体に言うと、「この猿!身の程を知れ!」と、「さすが猿様、ご立派!」の二種です)
映画はどちらでもありませんでした。そして私は映画の解釈が一番好きでした。
人の心の機微と理屈を上手に組み合わせて、猿(秀吉公)の怒りをかわす専好は見事です。
 
偏屈な人を説得したい時、この方法はとても良いのではと思います。
 
美しい花で目の保養がしたい方、
美しい音楽で耳の保養がしたい方、
偏屈な方が周囲にいてお困りの方、
是非観てみてください。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
あと、余談ですが、派手好きの秀吉をとっても分かりやすく描いており、
なんと千利休を踏みつける足袋まで金でしたよ!!
あまり現代で真似したい!という着姿(と態度)ではないかと思われますが、
「それぞれの」美しさ(観た方なら分かるはず)に、注目して見てみるのも面白いかもしれません。
Posted at 18:00
EDO Marionette Theater  [2017年06月14日]
「伝統芸能」って、敷居が高いと思っていませんか?
 
いけばなも、お能も、歌舞伎も、いつか触れてみたいものだと思いつつ、
今日の晩御飯の方が大事になって…いませんか…
 
「あやつり人形」も、そんな日本の伝統芸能のひとつなのではないでしょうか。
今度、日本にただ一つ残っている“江戸糸あやつり人形”の劇団「結城座」(なんと旗揚げ383年!)さんが、
東京藝術大学で特別公演をされるそうです
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 地域の中核をなす大学で多世代・多文化の方が交流できるよう、
 また初めての方でも古典演目の内容がわかるよう、
 東京学芸大学・副学長 大石学教授の江戸文化の解説付きで行います。
 
 この活動を通し、「伝統芸能」や「日本の良さ」を知り、後世へ「日本文化」を残して頂く
 足がかりになればと考えております。
 (「結城座」資料より)
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
あやつり人形の糸って、通常で20本ほどついているものなんだそうです。
手と足と…と指折り数えてもなかなか20箇所は思いつかないのに、
多い物は50本あるというので驚きです。
人間の指は10本なのに、一体どう扱うのだろう…50本…
手元を見るだけでも、面白そうですね。
 
 
公演の演目には、有名な「八百屋お七」もあるとの事。衣裳もかわいいです。
一般的に、5000円くらいはするチケットが、今回一般1800円(学生は500円!)
だそうです。皆様ぜひ、着物で足を運んでみてくださいね。
 
 
(ハマった方には、入門塾が用意されております!!)
 
 
 
Posted at 17:00
迷ったときは小さい方  [2017年06月12日]
 
きもの・ゆかたにまだ慣れていない…でもみんなとゆかたを着る夏までには、
素敵に着こなせるようになっておきたい…!
という時に、気になっていたカフェに行く!などの気軽なお出掛けは、
◆ご飯を食べるだけなのでさほど動かない=着崩れにくい
素敵な写真が撮れる
◆店員さんに褒められる(ことがある)
◆おいしい
と良いことずくめなので、とってもとってもオススメです!
 
 
ところで、ケーキを選ぶとき、二つまでは絞ったけれど、
最後の二つからどうしても決められないことって、ありませんか
 
フルーツタルトが食べたい、でもチョコレートを存分に味わいたい気持ちもある…
何故フルーツタルトにチョコレートをかけたケーキが無いのだ…
と、「食べたい」基準だけではどうしても決められない時。
新たな基準を発見しました。
 
「小さい」方を選ぶのです。
 
 
 
 
 
(かわいいですね!!)
 
何となく、大きいケーキをでん!と置いているより、
小食そうでお淑やかな雰囲気が漂います。
そして、小さいという事は、それだけきっと素材のひとつひとつが高級、
つまり美味しいという事(のはず)です。
 
迷ったら小さい方。食べたかったら大きい方。
試してみてください。
 
 
上記写真の「cafe 白檀」は新富町駅近くにある、とっても雰囲気の良いカフェです。
分厚いトーストも気になります!!お近くの方は、きものデビューにぜひ。
Posted at 18:00
ギャフン!  [2017年06月09日]
映画「花戦さ」が先週土曜日、ついに公開されました!!
皆様もうご覧になったでしょうか?
 
 
ちなみに私はまだです。
先週の土曜日は広大な第1スクリーンで上映されている「花戦さ」を横目に、
ちっちゃな第12スクリーンで「美女と野獣」を観てきました。
罪を犯したことのない者が私に石を投げてください。
 
ところで、キャッチコピーの「秀吉、ギャフン!」がとても気になっています。
「ギャフン」は感嘆詞「ぎゃ」「ふん(ふむ)」が合わさったもので、
「ぎゃ」が驚きを、「ふん(ふむ)」が承諾を意味するんだそうです。
 
秀吉を驚かせ、承諾させる(何を…?)池坊専好の秘策とは一体何ぞや…
気になりますね!!
今週末、観てこようと思っています。
 
ちなみに、六本木ヒルズの映画館は、広くて綺麗でとってもオススメです。
きものショーと併せて、是非お楽しみください!
Posted at 08:00
きものinドレスinきもの  [2017年06月08日]
 
きものやまとがこの度、六本木ヒルズアリーナで開催される
日本元気プロジェクト2017」のショーに参加します!
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
6月10日(土)
<昼公演>開演 15:00(公演時間約45分)
<夜公演>開演 18:45(公演時間約45分)
 
 
 
 

舞台は、六本木ヒルズアリーナ。
個性豊かなキャストが魅せるメインイベントでの
ショウはもちろん、ファッションや伝統芸能、
スポーツといった多彩な文化が分野を越えて
刺激しあい、共鳴しあいます。

ショウのきもの部門は「DOUBLE MAISON」ブランドディレクター
大森伃佑子がスタイリングを担当。
「DOUBLE MAISON」のきものや帯も登場します。

(DOUBLE MAISONのHPより)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ショウ、と発音するあたりにこだわりを感じます。
このショウで着るお着物やパニエを、私も縫いました。
まず長襦袢を着て、着物を着て、その上にパニエを、またその上に振袖を着るのです。
つまり縫い物が非常に沢山あったのです。
指を50回は挿しました。オーロラ姫なら50回死んでいます。
でもその分、とてもかわいいスタイリングが実現したのではと思っております。
(じつは、ドゥーブルメゾンのHPに飛ぶと、リハーサルの着姿が出てるのですが、是非現地で現物をご覧くださいね)
 
 
今週土曜日、昼と夜の2回のチャンスがあります!
お待ちしております
 
「日本元気プロジェクト」について詳しくはこちら
 
 
 
Posted at 18:00
プチ日和のススメ  [2017年06月02日]
やまとには、みんなで着物を着ておでかけする「きもの日和」の他に、
ごく少人数で開催する「プチ日和」なるものがあります。
 
たとえば、倉敷イオン店では…
 
 
着付け倶楽部を終えて、初めて外にお出掛けに行きました!!
コーヒーショップの店員さんに着付けを褒められたりもして、
嬉しい、楽しいに溢れた初お出掛けとなったようです
 
 
一方こちらは、
 
 
 
いつもきもの日和に参加して下さる、常連のお客様。
たまには少人数でこっそり女子会しましょ…
とこっそりこっそり(?)集まり、”大日和慣れ”している方にも新鮮な体験を楽しんで頂けました
 
 
 
きもの日和、プチ日和は、初心者の方もベテランの方も分け隔てなく
ご参加頂けます!!!
「私もう着付けプロ級だから…」と遠慮せず、
ぜひお出掛け下さい
Posted at 10:00
<<  2017年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
きものやまとショップインフォスマートフォンサイト
お近くのやまとを探す 全国に安心の123店舗 レンタル振袖、ママ振袖、洗える着物、正絹小紋、フォーマル着物
札幌市,苫小牧市,
青森市,八戸市,秋田市, 仙台市,盛岡市,山形市,米沢市,酒田市,福島市,郡山市,いわき市,
千葉市,中央区,印西市,松戸市,市川市,船橋市,柏市,成田市,茨城県,古河市,水戸市,栃木県,宇都宮市,群馬県,高崎市,太田市,つくば市,
葛飾区,江戸川区,江東区,品川区,目黒,大田区,世田谷区,杉並区,豊島区,千代田区,新宿区,足立区,墨田区,台東区,町田市,国分寺市,立川市,八王子市,多摩市,武蔵野市,東久留米市,
神奈川県,横浜市,川崎市,平塚市,厚木市,小田原市,海老名市,埼玉県,さいたま市,川越市,羽生市,熊谷市,浦和,
長野市,松本市,山梨県,甲府市,中央市,石川県,野々市市,富山県,高岡市,新潟県,長岡市,石川県,金沢市,
中部・東海,岡県,沼津市,静岡市,浜松市,愛知県,岡崎市,名古屋市,中村区,熱田区,一宮市,岐阜県,岐阜市,
近畿,大阪府,大阪市,北区,都島区,鶴見区,中央区,天王寺区,泉南市,堺市,北区,兵庫県,西宮市,神戸市,姫路市,
中国・四国,島根県,松江市,岡山県,岡山市,倉敷市,広島県,福山市,広島市,南区,西区,香川県,高松市,高知県,高知市,
九州,福岡県,糟屋郡,直方市,久留米市,福岡市,中央区,佐賀県,佐賀市,長崎県,長崎市,佐世保市,熊本県,熊本市,菊池郡,大分県,大分市,宮崎県,宮崎市,鹿児島県,鹿児島市,
振袖大感謝バザールWEB来店予約受付中!
2017アウター/着物と洋服SWAYで使える!
きものスタイルブック
着物&ゆかたの京洗いインターネット店舗です
きものやまと きものケア
きものお預かりサービス「着物ボックス」は全店舗にて受付中
毎週月曜日は着物コーデ提案の日
情報満載きものブログ
きものやまと スタッフ募集中店舗
きものやまとの商品が紹介されました
なでしこがスタイリッシュに生まれ変わりました!時代と共に変化するKIMONO by NADESHIKO
ジェンダーレスな着物 ザヤード
メンズきものテーラー ワイアンドサンズ
きものやまと,オフィシャルサイト,着たいを叶え、期待に応えます
駅で着物レンタル「えきレン」浅草・金沢・大阪で好評実施中!
着物モデルアルバイト募集【随時】 東京周辺の方
きものやまと公式ブログ
きものやまと公式ツィッター